人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ずぶずぶずぶ 蝕んで あーあ >>
あのチェロで君の好きな曲を
ピープルの新曲聴きました。悪くない。

さて、DSの中の私の村にも秋が訪れました。
どんぐり転がりまくり。
なぜだかタヌキデパートが"チェロ"ばかり入荷しています。といよりか、弦楽器を異常に入荷している。
今、我が家にはチェロとコントラバスと琵琶とアコギとエレキギターが置いてあります。
早くもう1部屋増やしたいところです。(いや、テスト勉強もします。)

ところでチェロと聴いて思い浮かぶのは、ゴーイング・・・と言いたいところですが、
実は最近たまたま聴いた「のあのわ」がエモすぎて驚いたので、そちらの方が浮かびます。
ボーカルのYukkoさん・・・雑誌で見かけるビジュアルとTVで異常なほど見た「ループ、ループ」のPVのせいで、非常に苦手なタイプの歌声だろう、チェロだってファッション的な要素なんだろう、と勝手にイメージを創り上げていましたが、実際は全く違いました。なんて失礼な奴なんでしょうね。
ライブ映像が格好良すぎて。
トリハダが。
チェロの良し悪しなんて全く分からない素人ですが、ボーカルと入れ替わるように唄い出すチェロの音色が最高に心地よかったのは確かです。本当すごい!
食わず嫌いはマジでいかんな、と痛感しました。

ますます星降る夜の音楽旅団に行けなかったことが悔やまれる・・・・・・


清くんの新譜を買うことをガッツリ決意しました。ポイント買い、という言葉の存在に気が付いて。
なによりも、瞼の痙攣チックに悩まされるほどのライブ行きたさ故です。

チックは嘘です。嘘です。
せいぜい風引かぬよう気をつけてー。(はい、茶番茶番)


そういえば、ゴーイングのモバイル会員になりました。
ナカザの備忘録を読んでいたら色々と切なくなりました。
その他にも着メロも着うたも取れるし、待ち受けやら着ボイスやらなんやら。
月315円でこんなに充実していたとは・・・思い切って入ってみてよかったです。
丈さんの読書コラムは本を読む上での指針になります。
・・・・って格好つけてますが、本当のところは最近本を選ぶ作業が面倒くさくなってきたというだけです。こういうサイクルが年に1回くらい来るのですが、まさか読書の秋にぶつかるとは思いもよりませんでした。
とりあえず、伊坂幸太郎を読破しよう!と勇んでみたはいいものの、「モダンタイムス」以外全部読んでしまっていたという・・・それも一昨日で読み終わってしまって、ちょうど悩んでいたところだったんです。

あのチェロで君の好きな曲を_f0063322_2137465.jpg
とりあえず1冊目は「人形の家」を。ノラさん、ノラさん。
図書館の本棚に長々と身を潜めていたらしく、カビ臭いです。紙も日に焼けて白かった面影は既になし。
でも、そういう諸々が古書の魅力ですよね。ホッとします。
関係ないけど、外国文学の棚の前で立ち読みしている人をあまり見たことがありません。私の学校のみんな、太宰とかは大好きなのに。

毎回書き溜めるから長くなる。読み手に厳しく書き手に優しい、最低のブログです。
ごめんなさい!
by komochan6 | 2009-10-06 21:49
<< ずぶずぶずぶ 蝕んで あーあ >>